

Term3

8月23日今週金曜日の日本人会の予定です。

文化の日イベントについてミーティング内容の報告があります。
イベント準備に向けての話し合いを少しできたらと思いますので、是非参加下さい。

それから今後の活動ですが、

化粧品の実演、デモンストレーションができる方が会に来てくれるそうです。
1,2人ならフェイシャルをデモンストレーションで施してくれるそうなので、興味のある方はやってもらいましょう。また詳細は金曜日に。

塩分控えめレシピについて、皆さんの中で興味があるようであれば、今度やってみようという提案もありました。いかがでしょうか?


他にも、興味のあることはどんどん提案、声を掛けて下さいね。


先日はJUNさんが手作り餃子を持ってきてくれました。
皮から作る本格的な餃子、美味しかったです、ありがとうございました。
またJUNさんに手作り餃子のレシピを教えてもらう機会を作りたいと思います。
先週はSACHIEさんができたて温かいみたらし団子を作って来てくれました。
子供たちも喜んで食べていました。皆さんありがとうございました!


今タームは、センターの方で別のグループがTafeのコースを行っているため
日本人会の活動場所がホールではなく、隣のミーティングルームに移っています。
ただミーティングルームは子供たちのプレイグループの場にもなっている為、
とても狭いので今週の日本人会は、子供をミーティングルームに残して
大人はホールの方で話し合いをするかもしれません。
人数にもよって、どちらの部屋でやるか決めましょう。


来週末はファーザーズデイですね、
子供たちができるファザーズデイ向けのクラフト、なにか用意出来たら是非お願いします。


今年メール連絡係をしてくださっていたYUKOさんですが、いよいよ出産間近となりました。
元気なかわいい赤ちゃんが産まれてくるのを、楽しみにしています。
今まで育児と妊婦生活で大変な中、連絡係を引き受けてくれてありがとうざいました !
でもそろそろ産休(?)ということで、今年残りは私がメール連絡係を引き受けています、よろしくお願いします。


それではまた金曜日に。
TOKO
06 | 2013/08 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ペンリス日本人コミュ

Author:ペンリス日本人コミュ
シドニー西部郊外の街、ペンリス市を中心としたシドニー西地区に暮らす日本人のための非営利団体「ペンリス日本人コミュニティー」です。
週に1回プレイグループと日本人会の活動をしています。
ペンリス近隣にお住まいの方なら誰でも参加可能ですので、お気軽にお越しください。

お問い合わせ

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

カレンダー
06 | 2013/08 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問された方
月間アーカイブ
リンク
