

募金活動報告

地元の Before & After careにて、募金活動が行われました。
こちらの施設に務める方が、先日のセントロネピアンでの募金活動の際に私たちに声を掛けて下さい実現しました。

今回の活動では、施設に通う子供たちに簡単な折り紙レッスンを1時間ほど行いました。
そしてそこで事前に募っておいてくれた募金額は、総額 $130 にのぼっていました。


低学年の子供たちには、チューリップの折り紙を作ってカードメイキングにチャレンジしてもらいましたが
みんなとても上手で、簡単すぎるよー、なんて言う子も。
高学年の子供たちには、みんなの希望もあって、あやめの折り紙に挑戦。
こちらは結構難しくて、ほとんどの子は手伝ってもらいながらの作業になりましたが
出来上がりにはみんな満足!
お母さんにプレゼントしたらサプライズだね!という可愛いことを言ってくれる男の子もいました。

まだ小さい子供たちは、日本がどこなのか、どういう国なのかよくし知らないので、
途中、Helloってなんて言うの?とか、Nintendo Wii って日本語でなんていうの?という質問をくれたりと
文化交流にもなりました。
(任天堂は日本から来た日本語だよ、って教えたら凄いびっくりしてました 笑)


今回募金のオファーをしてくださった施設の方
そしてその進行・準備と、折り紙レクチャーをしてくださったYukikoさん
そしてお手伝いボランティアに駆けつけてくれたメンバーの皆さん、ありがとうございました。

今回の募金額$130は、オーストラリア赤十字を通して日本に送られます。
東日本大震災で被災された人たちのもとへ、少しでも多く皆の思いが伝わりますように。


comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ペンリス日本人コミュ

Author:ペンリス日本人コミュ
シドニー西部郊外の街、ペンリス市を中心としたシドニー西地区に暮らす日本人のための非営利団体「ペンリス日本人コミュニティー」です。
週に1回プレイグループと日本人会の活動をしています。
ペンリス近隣にお住まいの方なら誰でも参加可能ですので、お気軽にお越しください。

お問い合わせ

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問された方
月間アーカイブ
リンク
