

Stress Management

昨日はターム3、第一回目の集まりでしたが
専門家によるストレスマネージメントのワークショップを行う、、、はずでした。

が、講師の方が道に迷ってしまい(シティの方からいらっしゃったようです)
結局時間が足りずに、今回は1時間の簡単なお喋りとリラックス方法などで終わりました。

幸い(?)参加予定メンバーの多くが、風邪で来れなかったため
また日を改めて、仕切り直しとなりました!!

講師にいらっしゃるのは、タイ人と日本人のハーフというDr.Sueです。
彼女はミッドワイフの経験を経て、今は心理学を専門にしています。
彼女自身も移民であり、また3人の子どもを持つ母親であるということから
多くの移民女性の悩みやストレスの相談にのっているそうです。
東日本大震災後は、ボランティアでシドニーエリアの日本人生徒のいる学校などで、心のケアも行っていると言っていました。

今回できなかった、2時間のワークショプは次回行われます、
また、今現在どんなストレスを抱えているか、悩み等あったら、次回相談に乗ってくれるそうですよ。



ホリデー明けましたが、風邪などで体調を崩されてる方、お子さんが多いみたいですね。
皆さんお大事に、早くよくなりますように。



ホリデー中のピクニックは、少人数でしたが和気藹々とお喋りが弾みました。
天気もよく公園は賑わっていましたが、気温が低かったので長居は出来ませんでしたね、
また春になったらピクニックできたらいいですね!






comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ペンリス日本人コミュ

Author:ペンリス日本人コミュ
シドニー西部郊外の街、ペンリス市を中心としたシドニー西地区に暮らす日本人のための非営利団体「ペンリス日本人コミュニティー」です。
週に1回プレイグループと日本人会の活動をしています。
ペンリス近隣にお住まいの方なら誰でも参加可能ですので、お気軽にお越しください。

お問い合わせ

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問された方
月間アーカイブ
リンク
