

5月25日の日本人会

今日の日本人会では、紙で金魚作りをしたり紙芝居をみたりと
子供達も元気に遊びまわってましたね。

そして、まちこさんより鍼灸やマッサージについて伺う事が出来ました。
実際に、肩にお灸、腕に鍼を刺入して頂いたりしました。

最近の無痕灸などは底がシールみたいになっていて肌に貼り付ける事が
出来るんですね。何でも、無痕灸は血行促進に、有痕灸は免疫力の強化・過剰な
免疫反応を起きなくする効果があるそうです。

鍼については、実際に刺入してもらっていた方に感想を聞いてみたのですが、
刺さっているという感覚は無いそうです。
確かに、実物を手に取らせて頂いたら、長さ40-80mm 太さ直径0.17-0.33mm
ときわめて細い!

また、マッサージのツボを教えてもらったり、タイ式や中国式のマッサージは
強めなので揉み反しがあるというママさんの体験談なども聞けたり、
面白かったですね~。

下記でAHPRA(Australian Health Practitioner Regulation Agency)に
登録されている鍼灸師を検索する事が出来るそうです。
鍼灸治療を考えている方は、ご利用下さい~。

AACMA(Australian Acupunture and Chinese Medicine Association)

ATMS(Australian Traditional Medicine Society)

※まちこさんにもみて頂けますよ!(予約制です)
(UTSで資格を取られ10年以上のキャリアを持たれています)
連絡先は会で誰かに聞いてもらえれば分かると思います
(名刺を頂きましたので)。
又は、本ページのコメントに残して頂ければ別途メールでご連絡します。


今月はこれで終わりです。
来月、6月も第1&3金曜日がプレイグループ、第2&4金曜日が日本人会です。
そして6月30日~7月15日の間はスクールホリデーですので
7月6日と13日はお休みです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ペンリス日本人コミュ

Author:ペンリス日本人コミュ
シドニー西部郊外の街、ペンリス市を中心としたシドニー西地区に暮らす日本人のための非営利団体「ペンリス日本人コミュニティー」です。
週に1回プレイグループと日本人会の活動をしています。
ペンリス近隣にお住まいの方なら誰でも参加可能ですので、お気軽にお越しください。

お問い合わせ

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問された方
月間アーカイブ
リンク
