

7/27の日本人会

倹約するなら子供が小さいうち
子供が成長するにつれ、食費は嵩むし習い事も増える。
小さなお子さんを持ってるママさん達、セーブするなら本当に今よ~

先輩ママさん達からのアドバイスです。


そして、日ごろから出来る限り

・使用していなければパワーポイントも消す
・ある程度の寒さは厚着して暖房に頼らない
・歩いて職場や買物に行き、極力、車(ガソリン)を使わない
・お腹がすいている時に買い物は控える
保険が切れる前に4、5社から見積もりを取り、元の会社と掛け合ってディスカウントを受ける。
 もう少し良いディールが見つかる事も。

などなど、、皆さんも気をつけているようです。
何かいいアイデアがまだあったら、教えて下さいね~。随時更新します(笑)

来週の8月3日(金)はプレイグループです。
11時半頃に切り上げ、ランチ会へ向かいます。参加される方はお忘れなく~。

※ランチ会の場所を勘違いされている方がいるようなので、
メールに貼ったリンク(地図)を確認しておいてくださ~い。

comment

管理者にだけ表示を許可する

保険が切れる前にとりあえず4,5社から見積もりを取って元の会社と掛け合ってディスカウントを受ける。元がむりでももう少しいいディールが見つかって、他社に移る事も良しとして。大変だけどちゃんと儲け(?)になりますよ。面倒くさがらずにやってみてくださ~い!

Re: No title

ありがとうございます、ようこさん。また今度、チャンスがあったら会へ来て聞かせて下さい♪
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ペンリス日本人コミュ

Author:ペンリス日本人コミュ
シドニー西部郊外の街、ペンリス市を中心としたシドニー西地区に暮らす日本人のための非営利団体「ペンリス日本人コミュニティー」です。
週に1回プレイグループと日本人会の活動をしています。
ペンリス近隣にお住まいの方なら誰でも参加可能ですので、お気軽にお越しください。

お問い合わせ

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問された方
月間アーカイブ
リンク
